肩こりからくる吐き気と頭痛

51歳女性 ランサー

肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。
筋トレがいいとかyoutubeで色々な整体の先生がやってるチャンネルを登録して
言われた通りのストレッチをしても、その時は治った気がするのだが
5分もしないうちに元通りになる。

今も肩こりからくる吐き気と頭痛でご飯も食べれずに痛み止めを飲んで寝込んでいる。
PCやスマホを止めればいいのだろうが、仕事なので止められない。
ストレッチしても運動してもマッサージしても温めてもダメでもうどうすればいいのかわからない。
PCを使う仕事を続けながら、この肩こりや首こりと付き合っていく何かいい方法はないか。

回答

ご質問にお答えします。
ストレッチ体操をしても、整体院にかかっても、
その時だけの効果でなかなか苦痛から解放されない。

仕事を辞めるわけにもいかない。
お悩みは良くわかります。

体操も、施術も的外れになっていると思います。
ほとんどの方は、仕事をしながら体を痛めています。
仕事は生きる糧なので、やめるわけにはいきません。

仕事の合間や前後に、また、寝る前に・入浴中にもできる体操があります。

仕事で疲れている人には、エクササイズは無用です。
休息が重要です。
そのためには「良い睡眠」をとることです。

また、「入浴」は、シャワーで済まさず、40度前後の温度で、10分以上お湯に浸かることが有効です。
web上には、ストレッチ体操の情報がいくらでもあるので、そのどれでも良いので、根気よく続けることです。

気が向きましたら、私のホームページをのぞいてみてください。解決のヒントが見つかるかもしれません。
「泉オステオパシー」で検索してください。
https//:Izumi-osteopthy.seitaigo.com

最寄りの施術者は、「日本オステオパシー連合」のホームページで探せます。
諦めなければ、苦痛から解放される日は必ず来ます。

ご健闘を祈ります。

関連記事

  1. 最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

  2. 慢性的な肩こりや腰痛、身体のゆがみ

  3. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  4. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  5. 慢性の肩こり・片頭痛

  6. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…